One Day

バイク関連を中心にアレやコレやと綴っています♪

2017年10月08日 【ゲストブックツーリング・日光~金精峠~渋川】

2017年10月19日 | ツーリング











10/7、関東支部長のshoちゃんが休暇で関東栃木入り!と言うことで、10/8は久しぶりにsho隊長を交えてのゲスブツーとなりました♪

実は今回私は、翌日のツーリングに備えてごっちさんのご配慮に甘えるべく秘密基地にお邪魔させていただく事となりまして、shoちゃんと共に前乗りする形となりました。
職場を早退して合流先の栃木県へと急ぎます!











14時に帰宅してソッコーでシャワーを浴びて美しく変身(笑)
15時にガレージをスタートし、外環道下のR298を常磐道三郷入口まで下道で走らせます。市川のガレージからだと首都高千鳥町ICから三郷ICまで走るのと、下道で国府台を抜けR298で三郷ICまでと走るのと、それほど時間的に遜色無いので取り敢えず常磐道まで下道をチョイス!












7日の天気は何となくはっきりしないグズついた予報でしたが、高速に乗るころには青空が見え始めました。雨でもバイクでと覚悟はしてましたが、運が良かった♪












圏央道との分岐点「つくばJCT」を通過。












千代田PAにてトイレ休憩。ここで“ごっちさん”に到着予想時間を報告。












何とか日没前の17時半頃、北関東道の桜川筑西ICを下車。ナビの案内で目的地の真岡市のコンビニを目指します。












先着のごっちさんとshoちゃんとも無事合流。










 

合流後はごっちさんの案内で、真岡市内の「ハヤフネ」と言うお店で晩御飯!












昭和チックな店内の様子。流れているBGMがまた変わっていてSF映画の効果音みたいな(笑)












まず麻婆豆腐一皿を三人でシェア。ごっちさんが小皿に取り分けてくれました。
作りたての麻婆豆腐は久しぶりの美味さ!
ご飯が欲しくなったのはナイショです(笑)












続いてメインの『汁無し坦々麺』が着丼。
汁無しと言ってもペースト状のスープが底にあるので、よくかき混ぜてから頂きます。
胡麻の香りや山椒のスパイシーなパンチの効いた味に一気喰い。正直、ビールと良く合いそう。ウマかった!

麻婆豆腐はごっちさんにゴチになりました。ありがとうございます♪












晩御飯の後はコンビニで晩酌用の御神酒とツマミをゲット!













で、ごっちさんの秘密基地にて乾杯!
佐賀県から栃木県まで四輪で夜通しで走ってきたshoちゃんなので、乾杯後はすぐにダウンするかもとの事でしたが、23時回った頃には私のほうが寝落ちしそうでした(笑)













翌朝6時起床。ごっちさんには大変お世話になりましたm(_ _)m
6時半ごろに3台揃ってスタート!












スタート時は朝霧で多少視界が悪かったですが、しばらく走ると霧も無くなり青空が見え始めました。












芳賀工業団地のホンダエンジニアリングにて記念撮影!ホンダ車は私だけだけど(笑)












「やっぱバイク最高だわ!」を連発の隊長(笑)












今市のコンビニでコーヒータイム!ごっちさんにゴチになりましたm(_ _)m












目的地の日光宇都宮道路の日光口PAに到着!

ここでまさかのスペシャルゲスト♪なんとダエグさんがいらっしゃってました!
いやいや久しぶりのご対面。今回はご家族と車でドライブの途中との事でした。またいずれバイクでご一緒できることを願っております!












そしてお昼に合流予定だったSTiさんがなんと朝から合流!そしてコーヒーをゴチになりましたm(_ _)m












STiさんもSENAのインカムを装備。早速4人でペアリングするも中々上手くいかず、適当にあーだこーだやってたら4人同時通話出来ました(笑)

さて、準備が整ったので日光口PAをスタート。ここでダエグさんとはお別れ。












日光口PAをスタートしてすぐ、本線料金所は大渋滞。仕方なしに日光ICで降りるも下道も厳しい混雑でした。












R119終点の神橋を左折しR120に出ると若干交通量が少なくなり流れ始めるも…












日光道との合流地点で暫し渋滞。紅葉狩りにはまだ早いと思ったけど、結構観光客が多いですね。












第二いろは坂は渋滞もなくスムーズに流せました。明智平手前から若干交通量が増えましたが、紅葉シーズンピーク時に比べるとスンナリと流れて幸いでした。












二荒橋前にてshoちゃんが信号待ちショット体制!












思いのほか紅葉めいていたので、いよいよシーズン到来って感じですかね。












STiさんスタンディング走行!手放しで(o_o)












光徳牧場に到着。トイレ休憩。












ついでにソフトクリームを頂こうと売店に行ったら、アイスクリームしか無かった^^;だけどネタ的に寂しいので買いました(笑)












牧場を後にして、金精峠へと走らせます。












県境のトンネルを抜け、群馬県側に入ってきました。












丸沼高原でCB1100のカップルらしきライダーが一生懸命手を振ってたので、お返しショット(笑)












目的地の渋川市の食堂までGoogleマップの案内で進みますが…












四輪とすれ違えない狭い道に出てバックして頂いたりと、他車に迷惑かける場面や、行きすぎたり迷走したりと、結構ウロウロしながら進みます(笑)












インカムで瞬時に連絡出来るので逸れる事なく軌道修正を何度か繰り返し(笑)












R17にでました。暫く走ると永井食堂の看板が。休日は定休日なのでお土産だけ販売しているようでした。












待ち合わせ時刻の12時をオーバーしそうで焦ります^^;












12時少し回りましたが、ごっちさんご指定の『叶食堂』に到着。












立派な建物に綺麗な店構え!












道路側に面した看板はビジュアル的に好きです(笑)












何やら視線を感じたので横を見たらニャンコ先生がジーっと見てます。












そうこうしていたらRyoさん到着。夜勤明けお疲れ様でした。素敵な奥ちゃまとご一緒でした♪












では揃って店内へ。メニューには注意事項が綴ってあります。大盛りは怖くてチャレンジ出来ません^^;












カツカレー普通盛りをオーダー。これでもかなりボリュームがあるので、完食出来るか不安でした。頑張って食べ進むのですが、残りわずかで箸が止まります。んっ?スプーンかな(笑)気合いでなんとか完食しました。これで¥650はコスパ最高ですね。美味しかった♪
ここでありがたい事にRyoさんが全員分の勘定を済ませてくれました。ホントいつもゴチになります。ありがとうございましたm(_ _)m












奥様には集合写真を撮って頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

Ryoさんご夫婦とはここでお別れとなりまして、我々4人もここから流れ解散となります。














最後になってインカムのペアリングが上手く行かず、取り敢えず繋がった三人でそのままスタート。今後の為にペアリングの手順をキチンと勉強しときますね^^;












関越道渋川IC付近にて、栃木方面のごっちさんとshoちゃんと別れます。ごっちさんには色々とお世話になりまして、ホントありがとうございましたm(_ _)m












逆光で上手く撮れませんでしたが、shoちゃんもお疲れ様でした。また関東まで遊びに来てね〜!












ごっちさん・shoちゃんと別れて、STiさんと共に関越道を上って帰路に着きます。












STiさんと関越道をしばしランデブー♪












所沢ICでSTiさんは下車。












STiさんとも久しぶりでしたが、朝からご一緒できて楽しかったです。インカム搭載で今後のゲスブツーも楽しみですね!お疲れ様でした。またヨロシクです。












新座料金所を通過し、大泉JCTから外環道〜首都高と経由。












17時頃に千鳥町ICを下車して、ほどなくしてガレージ到着。走行距離は…撮り忘れました(笑)

沢山飲んで(笑)走って食べてとても楽しかった♪皆さんお疲れ様でした(^_-)


-追記-
レポアップが遅くなりましてスミマセン^^;
パソコンのSDカードが全く読み込まなくなってしまいました。写真はスマホに飛ばしてツーレポは書いていたのですが、時間かけずきてタイムアウトになってしまい、また最初からやり直しと今回は手こずりました(泣)
何本か撮影した動画をアップできなくなってしまったのが残念。参加出来なかった方々にお見せしようと考えてましたが…
外付けリーダーを購入して再度チャレンジしてみます!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの隊長入りでしたね♪ (maru)
2017-10-19 19:42:48
shoさんひさびさに一緒に走れたんですね♪
カレーも見た目から普通でもすごいと思います(^^;)
私もなんか関東に進出するきっかけあったらいいんですけどね(-_-)
と言いながら出張でいまも帰りの新幹線ですが(^^;)
返信する
Unknown (ごっち)
2017-10-19 23:00:18
前夜は夜集合と言うパターンに何故かウキウキしてました。
当日は良い天気に恵まれましたねー♪
あのツーリング後に2、3日の晴れがあるだけで10月はダメダメの天候続きです。
shoさんはホント、ナニかを持ってます(^^;)
天候だけは人の力ではどうも出来ませんが、声を掛けた以上、好天気を祈るような気持ちでした。
晴れて良かったです♪
返信する
一言 (syu)
2017-10-20 08:47:29
shoさんが関東を疾走する姿は久々のハズなんですが違和感が全くありませんね?!(笑)

日光も紅葉が始まって混みはじめてましたか(汗)

しばらくは紅葉客渋滞と秋雨に泣かされそうですね。

最後に一言。。。







参加できなくてぐやじいぃいいいいい!!(爆)
返信する
maruさん、まいど~♪ (ken)
2017-10-20 13:09:37
shoさんも変わらず元気でした!
カレーは味も美味かったので、なんとか完食できました。
maruさんの関東遠征をお待ちしておりますよ!みんな盛り上がると思います!
出張、お疲れ様です。
返信する
ごっちさん、まいど~♪ (ken)
2017-10-20 13:47:51
その節はお世話様でした!
私も乾杯までテンションあがってました♪
やはり隊長は晴れ男なんですね。前夜の朝まで天候不順でしたが、午後からは晴れてくるし(笑)
当日は文句なしの晴天。おかげで一日サイコーのツーリング日和でしたね。
また近いうちにご一緒しましょう♪
返信する
syuさん、まいど~♪ (ken)
2017-10-20 16:04:41
隊長の走る姿は久しぶりにでしたが、ホント違和感を感じずです。言葉の端々には九州弁が交ざるので、インカムで会話していると、私のほうが九州にいる錯覚に陥ります(笑)
もう日光方面は観光客だらけとなるので足が向きませんね。
動画を録画してありますが、PCのドライブが壊れているのて、何とか対策してディスクに焼いて皆さんに渡せればと考えてますが、時間かかりそうです(-_-)
返信する

コメントを投稿