☆彡 姫路第11団カブ&ボーイスカウト隊活動記録 ☆彡

スカウト活動は子どもたちが自然を愛し、大切にする心やボランティア精神を育むなどを目的に様々なプログラムを行っています。

初日の出

2005年02月19日 | 団活動(2004年度)
2005年1月1日(土)
 
松原八幡神社に午前6時半に集合。
灘のけんか祭りで有名な松原八幡神社で初詣をする。

そして、白浜海水浴場まで歩いて行く。
海岸に出て、暖をとりながら、日の出を待つ。
今年は、運良く初日の出を拝むことができた。

この白浜海水浴場で初日の出を拝む集会は、団の毎年恒例の行事です。
昔は、高校生、大学生とかが寒中水泳していたっけ。

私は、この集会に、参加できませんでした。
だから、詳しい事はわかりません。


元旦に、初日の出が見れると、なんか今年は、良い年になりそうな気がする。
太陽って、すべての源だから。
太陽がないと、地球上のすべての生物は生きていけない。
太陽は、偉い。

元旦に、良い事があると、その年は良い年になると
元旦に、悪い事があると、その年はあまり良い年にならないと
そんな事もあるような気がしないでもない。
一年の計は元旦にあり。ちょっと、意味が違うか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿