見出し画像

日々雑感

加湿器の謎

昨日は
さび付いた庭仕事の道具を研ぎに公民館に持って行きました

公民館の入口に飾ってあった可愛い菊の盆栽を撮ってみました

シルバー人材センターのかたの丁寧なお仕事のおかげで
刈り込みばさみは
新品のような切れ味

少し庭の木を切ってみました

道具でまたこんなに変わるのですね






断捨離もしましたが
謎の家電発見

ずっと「以前使ってた除湿機」と思ってしまっていたつもりでしたが
出してみると〔加湿器〕でした

買った覚えもしまった覚えも無い!

誰の?
何でここに?

夫にも離れて住んでる息子にも確認しましたが
知らないよう

やっぱり私自身の問題のようですね

物忘れは怖いな

記憶を紐解くと

母を施設にお願いしていましたが
個室から二人部屋に移るとき
個人で持っていた物を大量に引き取りました

その中の荷物の一つだったのでは無いかな?

多分5-6年前からしまってたのかな

当時はあまりにも忙しく
記憶も失っていたのでしょう


もう、フィルターも取り扱って無さそうなので
この家電は廃棄することにしました

ご苦労様

母のこと
潤してくれてたのですね

今は亡き母の荷物を又
断捨離しました


今日は勤労感謝の日です

母が施設にお世話になっているときは
勤労感謝の日に毎年
スタッフのかたに
自分で包装したおやつを差し入れして感謝の気持ちを伝えていました


母が亡くなった翌年までしていました


去年から辞めていますが
あの頃お世話になったスタッフの方々のおかげで介護の負担がとても軽減されました

シルバー人材センターのかた
介護施設のスタッフのかた

ありがとうの気持ちです





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る