見出し画像

日々雑感

いい夫婦の日って言葉

猫ちゃんのワクチン接種に行って
動物病院のディスプレイに癒されました





11月22日にちなんで
いい夫婦の日っていわれている事は知ってました

この日に婚姻届をだすカップルもいますね

『末長くお幸せに』
と他人事と思っていました

自分達、夫婦のことを、そんなに意識していませんでしたから

夫の難病がわかり
今年は自分達夫婦のことを考えることが増えました

来年はどうなってるのかな?とか

いつまでも夫婦で今の時間を過ごせると良いなーとか

考えても切りが無いので
とにかく今を生きていく

元気に過ごせるますように



今日は休息のためにお休みを頂きました
明日も合わせると2連休です


長くいろんな所で
いろんな形で働いてきました

自分の生活スタイルに合わせて働かせて貰ってきました

正職員や嘱託職員や会計年度任用職員

非常勤や産休代替や病休代替や
ほんともろもろであちこち


いろんな所でお世話になった人生

ビックリしたこともありましたが、
基本、感謝しかありません

私自身の持病とも付き合いながら
いつまでもどんな形でも働いていたいと思う

今日はまた庭の手入れと夏物の洗濯、断捨離もしようと思います









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る