見出し画像

日々雑感

大宰府は寒いです

日本中、寒波が来てます

あちこちから雪の便り

ここ大宰府では
雪 積もってはいませんが
昨日は朝からバラバラと氷の粒が降っていました

同じ福岡県内で
他の地域で〔雨〕でも
〔大宰府は雪〕ってこと
良くあります

平安時代の菅原道真さんも
大宰府に流され
寒さに耐えていたのかな

写真は太宰府天満宮の更に上にある稲荷神社の鳥居です





今週、月曜日
映画
『ラーゲリより愛を込めて』

見てきました♪

戦後の日本で本当に起きた話

戦争を実際に経験されたであろう世代の方々が多く見に来られてました

涙なしには見られないお話

辛い気持ちになりましたが
見て良かったです

こんなことがあったと言うことを私達は知る必要があります

二宮くん、松坂桃李くん、北川景子さん、中島健人くん
皆さんの素晴らしい演技に引き込まれました!









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る