見出し画像

日々雑感

KABA.ちゃんの講演

先週は、祭日もあったり、有休とったりしたので、
仕事したり休んだり

頭の中のオンオフがうまくいかなかったのか

なかなか眠れない夜を過ごしたりしていました

こんなとき役立つのが
いつも作ってる自家製の甘酒

一昨日の晩は、夜中に少し温めて飲むと少しだけ眠れました

昨日は福岡県女性センター企画の大会に参加させて貰いました


今年は特別講演がKABA.ちゃんのお話

幼少期から心の性別は女の子だったそう

いじめられた体験

どうやっていじめを乗り越えたか

ダンスの道に進んだ訳

考えに考えた末の性別変更手術のこと

今回の最高裁の判決に対するKABA.ちゃんのご意見

性別に違和感を感じる人から相談を受けたときの対応

などなど

とても貴重なお話を聴くことが出来ました



いろいろな人がいることはあっていい

それが当たり前に受け入れられ、みんなが自分らしく生活できると良いなと思いました

福岡県の大きな福祉センター内にはいろんな施設が入ってますが
今回は、福祉用具、手が不自由でも食べやすい食器の展示を見てきました

夫は、ここ最近、難病のため食べにくそう

スタッフのかたに、食器の売ってあるところを聞いてさっそく買って帰りました

今日から使ってみよう!



寝たいときは眠れないのに、変なときに眠くなってしまい
変な体調

そして体も風邪気味な感じ?

今日はコロナワクチン接種を予約していますが
接種出来るかな?延期して頂こうかな?

体調の良いときにしたいですね







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る