見出し画像

日々雑感

2024年がはじまりました

元旦
東の空が明るくなってきたタイミングで写真を撮ってみました

残念ながら
くもりぞらで初日の出は拝めませんでしたが
なかなかきれいな空です




そのあと
雑煮を作りながら
包丁で指先を切ってしまうという
何とも危なっかしい1年のはじまり

幸い爪を少し切っただけで
血も出ませんでしたので何とかセーフ

気をつけましょう!





辰年ですね
穏やかな始まりです

去年以上に健康に気をつけて
庭や家の整理、
断捨離、
無駄な出費をしないよう経済面もしっかり管理していきたいと思います

仕事面では
ダブルワークはせず
今の仕事を効率よくこなしていけるようがんばりたい

今日の新聞記事で
良い睡眠のための8カ条が載っていました







『昼食後の20~30分の昼寝』

という項目がありました

正しく昼寝をしている人は
心臓病での死亡率が低下
アルツハイマー病の罹患率が6分の1になる
肥満や生活習慣病の予防にも繋がる

と記事に書いてありました

仕事の日はなかなか昼寝は出来ませんが
休みの日、お昼寝心掛けていきたいと思います

今年は祈りの1年にしたいと思っていますが

規則的な昼寝も心掛けていこう!


元旦に思ったことでした


今年もよろしくお願いします









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る