日々雑感

着きましたよ!

朝の通勤

座れるように始発電車に乗って
終点まで行って

その後、地下鉄に乗り換えて
家から職場まで1時間少しかかります

電車で座れて寝れるのは
お布団に入っての睡眠が浅い、短い私にとって
貴重なひととき😃

ダイヤが乱れて
座れなかったりすると
1日調子が悪い😵

今朝は
終点に着いていつものように降りようとしたら
一人の女性が眠り続けてた😲😲😲😲😲

当電車は
車掌さんの点検もなくすぐに折り返し運転😱

このままでは女性は眠ったまま逆戻りしてしまう😨

思い切って声をかけました
『着きましたよ』
『着きましたよ!』

起きない😓😓😓

腕を軽くタップ😒
『着きましたよ!!!』

ハッ😓😲と起きられて
『ありがとうございます』って
感謝されました


今までも同じように
寝てる人を
何度か起こしたこと有りました

寝ぼけてあるのか
あー😞
って顔だけして
黙って降りて行かれることが多いので
特に学生さん

今日の女性は
とっさに
お礼を言われて
こちらも
起こしてあげて良かった!と思いました


朝は無いけど
帰りは時々
寝過ごすことある私😵😣😩

降りる駅で降りなかったときの残念な気持ち😨
共感するから
お節介かもしれませんが
起こしてあげます😅

さてさて
ようやく週末
通院や用事
もろもろありますが
少しでも
心身を休めたいと思います




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る