見出し画像

日々雑感

森林環境税って? 恥ずかしながら

職場で、今年の住民税の通知書をいただきました

2年前に正社員を退職

しばらく療養しながら、次を探すつもりでしたが、

住宅ローンと住民税の支払いが怖くて、
間を空けずに時間の短い任期に定めのある仕事について2年

ようやく、今の収入に合った住民税となりました

今年は定額減税分もあって余計に負担が軽くなったようです



それにしても、森林環境税って?
印字された見慣れない文字

令和6年から、ひとり1000円徴収されることになっていたそうです

恥ずかしながら、知りませんでした

毎朝、新聞読んでるのに~
どこ見てるんだ?わたし

次世代の森林環境の保護のために有益に使って欲しいです


それにしても、暑いな

地球温暖化が進んでいる実感

今日も、暑くなる前に、と思って庭仕事していましたが、汗💦汗💧

熱中症寸前でした

明日は父の日

亡き父を想い、父の好きだった庭仕事に励むつもりです!

見出しの写真は庭のピーマンです

収穫が今の私の唯一の癒しです

恵みに感謝


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る