見出し画像

日々雑感

スムージー

帰りに、真っ白い入道雲をみました

日差しは強く、痛いくらい暑い

梅雨入りはどこへやら


たまたま入ったコンビニでセール中のスムージーを
頂いてみました

専用の機械で自分でミキサーにかけていただくタイプ

やり方を丁寧におしえてもらいました

野菜スムージー

冷たくて栄養もありそうで
美味しかった


しかも、レジに並んでいたら、前に並んでいた高齢の素敵な女性が、
『冷たいもの持っておられるからお先にどうぞ』、

と譲ってくださった


お断りするのもどうかなと思い、お礼を言ってお先に会計させていただき

コンビニを出るときもその方にお礼を言うと

『ミキサーされてましたね! 』微笑

と声かけてくださって

人生の先輩  余裕のある素敵な振る舞いに見習わなきゃ!と思いました


急に暑くなりました
熱中症に気をつけましょう!


爽やかエピソードで締めくくりたいところですが

なれないスムージーを持ってたせいで、バランス崩して
半分以上こぼしてしまいました

私の服がスムージーだらけになっちゃった、というオチ  (笑)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る