見出し画像

日々雑感

天皇陛下お誕生日おめでとうございます

今日は天皇陛下のお誕生日を祈念して祝日

おかげで連休になり
ゆっくり過ごすことが出来ました

天皇皇后両陛下には、いつまでもお元気でいていただきたいです



空気は冷たいけど庭の花は日々、開花ラッシュ
楽しんでいます

昨晩、なぜが夜中まで眠れず

ねむれなくでも気にせず
お布団の中で目を閉じていました

この感覚、久しぶりです

仕事で悩み過ぎていたときは、いつも眠れませんでした

仕事の悩みが軽くなり、今は気持ちが楽です




友人にお譲りすることになった私の振袖

いま、クリーニングに出していますが、何十年も前の物
無理にしみ抜きをすると傷む可能性があるとのことで、普通に丸洗いをして頂くことになりました

金こまという素敵な工芸が施してあるそうで、それが1カ所、傷んでいて補修して頂くのに💸が😅

古い物でもそうやって回復させて頂けることに感謝ですね😌



いろいろお世話して下さる今の職場の方に
故郷長崎のカステラを差し上げました

福砂屋のキューブ型のカステラ

手軽で、何より美味しい

長崎人にとって、カステラは大切な人に差し上げる特別なお菓子

私も初めて食べるレモン味と抹茶味






めちゃくちゃ美味しかったです


コメント一覧

ebisu333
けいこさま こちらも福岡三越に福砂屋さんが入っていて、買うことが出来ました。たまに食べると、美味しさで大満足です。キューブ型はちょっと差し上げるのに良いですね。ほぼ皆さん、喜んで下さいますし。
寒暖差が激しい日々、どうぞご自愛下さい。コメント、嬉しく読ませて頂きました。
keiko(けいこ)
こんにちは♪
こちら(東京)でも福砂屋さんあるので たまーーに購入します。カステラ美味しい😋ですね。

私も仕事してる時 寝られない夜ありました(私の場合は自分の力不足が原因でしたが)

心穏やかな日々になりますように❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る