日々雑感

ジャガイモの芽が出ました

今日は秋分の日
お彼岸の中日でもあります

コロナ禍でお墓までは行けないけど
仏壇にお花、お供え物して
自分流のお経をあげてみました

こんなもんかな?
亡きご先祖様たち
私の適当さに
苦笑いだろうな

池の鯉に身を隠すスペース作ってあげる

畑をみると
ジャガイモの芽が出てました


いつ頃食べられるかな



昨日はやたらと忙しい時間帯がありました

それと
数年前
仕事上の辛い出来事を味わったときに
一緒に仕事してた関係者のかたと
不意に電話で話し
お互いに
フラッシュバックするという

私の声で
あっ!
と思われたそうです

精神的に
バランス保って仕事するの
身体上の健康を保つ以上に難しさを感じてる
今日この頃

昨晩おそーくに
帰りながら
きれいな月をめでました

照らしてくれてありがとうございます







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る