日々雑感

敬老の日

私の世代
敬老の日といえば
9月15日ですが

いつの頃からか
敬老の日は
月曜日
三連休にしようということになっていましたね

コロナ禍のいま
三連休にしても
どこにも行けず

老人ホーム入居中の叔母にも
ネット注文でマスカットの贈りものをした程度です

それでも
届いたシャインマスカットに
とても喜んでいただいたようで
電話がかかってきました(^^)


けさ、NHK見てたら
90才のスポーツインストラクター
タキミカさんを紹介してました

65才から始めたジムのトレーニングに
はまって
今では
インストラクターをされてるそうです
早速今日は
タキミカさんのYouTube で
エクササイズしてみました(*^_^*)

その後は近くの、
初めて行く公園へ
散歩に行き
目標の歩数を達成


その公園で
白っぽい彼岸花
一輪だけ見つけました

また明日は仕事です
1日1日
頑張りましょう


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る