見出し画像

日々雑感

庭の花でお正月飾り

今年のお正月花は
庭の草花で飾ってみました

松、梅、南天、キンカン、水仙など

なかなかいい感じに仕上がりましたので
もう少し飾っておきたいと思い、写真に撮ってみました!

そして今日は成人の日

ご近所でも、素敵な振袖姿の女性を見かけました

数年前、息子達の成人式を思い出しました
感慨深かった

男子もスーツ姿が可愛いのだけど、女の子の振袖とは全く違う

私にも娘ちゃんがいたらなー

はっ!
と思い出して
自分の振袖を出してみる

最近、出してなかった

慌てて防虫剤、入れ替えました

着たのは何回かな?
兄の結婚式×2回
成人式
卒業式
結納
友だちや同僚の結婚式×数回

10回も着てない

ここ何十年もタンスの肥やし
着る機会なし
着せる人なし
譲る見込みもなし

どうする?

どなたか
頂いて下さるかな

両親が気に入って買ってくれた振袖と袋帯

それと他の和服
袖をとおしていないないのもある

母の趣味の世界です


断捨離の高い高い壁




ふるっ 笑笑

コメント一覧

ebisu333
keikoさま
こんにちは.
コメントありがとうございます。
喜ばれるなんて、素敵な振袖だったのでしょうね。
私ももらって下さる方を探したいと思います。
keiko(けいこ)
こんにちは♪

私も息子だけなので〜。

母の用意してくれた振袖は 友だちの娘さんに!もちろん母も快諾しました^_^
柄や色 大丈夫かしら?と思ったら 逆に皆と違って羨ましく思われたようで良かったようです。
そのお嬢さんも結婚されて 女の子が〜受け継いでくれるみたいです。
それはまだまだ先ですが😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る