見出し画像

日々雑感

文章をかくこと

書くことで、気持ちが整理できる

昔はよく日記を書いていました

大人になってからも
毎日は書けなくても、
悩んだときにノートに書き綴っていました

書きながら気持ちが変わっていく

ストレスも
書くことで発散できる部分が多い

言葉にするとこで
体から出ていくのかな

不思議です

実はもう一つブログを書いています

書く場所を変えて
書く内容も変えて
気持ちや思いを書いていく

それを読んで下さるかたがいる

だから日記よりも
言葉を選んで書く

だから
日記よりもさらに気持ちを整理してから書く

いろんな感情があるから
それを抱えて生きていくのは大変です

動物やほかの生き物には
人間ほど複雑な感情は無いのだろうな

我が家の猫ちゃん達は
いつも
撫でて~と膝に来るだけです

快と不快
好きと嫌い
欲しいか欲しくないか

ヒトはいろんな感情に悩むことも多いけど
わたしは人間で良かったな


今日は以前から職場で仲良くしてもらっている同士のような友だちと仕事終わりに食事します

私よりも悩みが深く疲れてそう

楽しい時間になりますように

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る