見出し画像

日々雑感

桃カステラ食べたい

ここ福岡県太宰府市

今日はとても良い天気でお日様の日差しが有難く感じます

骨折してしまい、骨密度もやや低い値だったことから
お医者さんからは
日光を浴びて
ウオーキングするように

という指示が有りました


日ざしを手のひらに集めて歩いてみました

庭のクリスマスローズもいままさに咲こうとしてます

春の訪れを感じます


長崎出身のわたし

ひな祭りには
母が桃カステラを
買って
食べさせてくれていました


家の近くの白水堂のや

文明堂のや

梅月堂の等々

どれもとても甘いけど大好きでした

昔は大きいのしかなかったけど
最近は小さいのやさらにもっと小さいのもあるみたいですね

ネットショップで注文してみました

届くのが楽しみです




コメント一覧

ebisu333
@sakanoue さかのうえ様  万月堂さんの桃カステラ、甘くて美味しいですよね。そして見た目もきれい。母もよく買ってきてくれていました。行列出来ているのですね😲私にとっては幸せの甘さです。たまにしか食べないから、甘くてもよいですよね。
sakanoue
白水堂❣️
色々あるけれど一番白水堂のが好きです。
美味しいですよね。
我が家の近所の万月堂さんは、桃の節句のあたりは、毎日長蛇の列です。

若い頃は、万月堂のは甘過ぎると苦手でしたが、味覚が鈍感になってきたのか、最近は美味しいです😆
ebisu333
ふうさま 初めまして。7年、長崎で過ごされたのですね。長崎ならではの食べ物、吉宗の茶碗蒸しも好きでした。お菓子ではよりより、五島のちゃんここ、かんころもちも好きでした。墓参りに帰ったとき、食べたりしてます。コメントありがとうございました。
ebisu333
けいこさま
福山さんと仲里依紗さんがパレードするのは地元の友だちからも聞いていました。今日だったのですね。早速、ネットニュース見てみました。豪華ですね。
桃カステラ、上に乗った砂糖菓子がとても甘いです。年に一度、この時期だけのお楽しみ。ぜひ、試しに召し上がってみて頂きたいです。
ふう
初めまして。こんばんは
長崎は7年ほど過ごしたのでとても懐かしく、思い出深いところです。
桃カステラ、初めて食べた時はその甘さに驚きましたが、、、美味しいですよね。長崎でしか味わえないですね。今度行ったら絶対に食べたいと思ってます。
keiko(けいこ)
こんにちは♪
長崎ご出身‼️
先程 Yahooニュースを見ていたら 本日 長崎で福山雅治さんの皇帝パレード〜出島から登場と。
2年前に出島を係の方に案内していただいたこと懐かしく思い出しました。
桃カステラ なんとも愛らしい♡です。美味しそう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る