見出し画像

日々雑感

秋晴れ続く

日曜日は
郷里から叔母と従弟が来て、亡き母の仏壇に手を合わせてくれました

郷里のお菓子を供えてくれました
m(_ _)m

同じ時間に、博多に住んでる従姉兄きょうだいも二人できてくれ、いとこが4人も、我が家に集まりました

こんなこと、もう一生ないかもしれないのに
写真撮っておけばよかったなー

私は、お茶やお菓子を出すことに気をとられてしまってた

後から思うともったいなかった


地元から来た従弟と会うのは、20年ぶり。電話ではたまに話すことがあったから、そんなに長く会ってないと思ってなかったけど
会ってビックリ。

イメージよりめちゃくちゃ年取ってて
亡き叔父にそっくりになってた😲

わたしもよく亡き母に似てきた、って言われます

長い年月を経て、しばらくぶりに会うと
叔父、叔母の年齢に近くなってて
歳月や親族の血縁など
強く感じます


さて

副業の方の仕事も正式にご挨拶し、辞めさせて頂き、夫の通院や外出に付き添うことができるようにしました


やはり思い入れのある職場で
やりがいも感じていたので、最後は寂しいものがありますが

自分で決めて選択したこと

悔いはありません



本業の方は、
生活のため、自分のため、少しでも社会の役に立ちたい、若い人の助けにもなりたい

そんな気持ちで、週4日の仕事だけは、どんなことがあっても
続けていきます!〔決意〕

ときどきは、自分のために息抜きしながら
夫のお世話も
仕事も頑張れたらよいな~

秋晴れが続き
朝はかなり気温が低くなりました

通勤の車でも今年はじめてヒーターをつけました

夫から譲り受けた車はシートを温めてくれる有難い機能がついてて
この時期、嬉しいあたたかさです

感謝しながら今日も通勤します









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る