日々雑感

島原旅行

6/2は有給休暇を1日いただき
長崎県は島原の地を訪れています

社会人としてスタートを切った場所

22歳から3年間
ここで暮らしました

住んでた借家は
既に無く
駐車場に変わっていました

ご近所に住んでおられたお世話になった方に挨拶

近くの武家屋敷やお城を散策



元職場の建物にも入ってみました


懐かしい気持ちと
こんなだったかな?
という当時の思い出が思い出される


新しいお店も出来てる!

島原は水がきれいで
あちこちから水が湧き出ています





島原のまちを歩いていると

小学生から高校生まで
見知らぬ私とすれ違うときに

『こんにちは(๑'ᴗ'๑)』

と声をかけてくれる

😊😊😊😊😊

温かい気持ちになりました


港の近くの温泉ホテルに泊まり
今日は、普賢岳噴火の記念館を見学して
福岡に戻る予定です

雨も大したことなく
雨上がりが蒸し暑い

懐かしい場所を巡る旅

今度は島原の後に住んだ街
佐世保や五島にも行ってみよ~


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る