てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

京都旅行 1/13

2014年01月31日 | 旅行・ドライブ
12日(日)はミストラルペタンク大会で1日を過ごしました。

結果はともかく満足いった結果と言っておきます。

13日は京都見物に出かけました。


まずは高台寺に行きました。
 
綺麗な庭園ですね。  外人さんが庭はきをやっていました。

千両ですかね。 万両もありました。 違いはなんでしょうね。
小生にはわかりません。 赤い実が下にさがって付けているのが万両といっていますが・・・


お昼はここです。 京都の「いもぼう」平野家本店さんです。

独特のいもですね。 何というのでしょうか。 埼玉ではサトイモですが・・・ 

お~いしかった  知恩院のすぐそばです。



腹ごしらえしたら、何処に行こうかな?
結局、八重さんの同志社がいいってことになって向かいました。

歴史ある大学ですね。 途中には京都大学もありましたが、この二校出身だと出世するんですかね。京都では・・・

八重さんの住まいに行こうと思いましたが、どこかわからず駅で買い物して帰ってきました。

楽しかった京都旅行でした。  来年は優勝して帰ってきたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿