てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

シャインマスカット食べ放題

2022年10月04日 | 旅行・ドライブ

今回はバス旅行に行ってきましたよ。 N労組退職者の会主催によるバス旅行に参加してきました。「勝沼ぶどう狩り」ツアーです。 秩父鉄道さんにお世話になりました。
先ずは、お茶菓子&お茶をいただきました。 アルコール類はコロナの関係で我慢してください。残念ですがしょうがないですね。

熊谷駅から8:35乗車し川越駅経由9:35し、いざ山梨へ 観光ブドウ園「浅間園」さんには11:45到着し、いよいよシャイン食べ放題に挑戦です。が・・・ 制限時間40分、ひと房づつ食べ完食するまでは次の房を食べることはできないとのこと。しかも、食べ残しはダメ!! という条件下で1人ひと房は無理と女房と二人でひと房を食べることに、結果として、ひと房と、小ぶりの房を完食出来ました。

シャインまでの道のりには、普通のぶどう狩りもあり、シャインの方はビップ待遇になるからねと冗談交じりで案内されました。


ひと房が大きいね!!  美味しいよ!!


う~ん 満足満足(#^.^#)


同乗していたお客さんも大満足です。

秩父鉄道さんにお世話になりました。美人なガイドさん付です。バスの乗車口に見えるのは、お土産のぶどうです。かごにひと房いただきました。
▼こちらの写真は浅間園さん入り口にあった入園券売り場の案内板です。 
シャインマスカットの食べ放題は2,800円するんですね。 ツアーでの料金は・・・

この後に昼食になりましたが、シャインを頂きすぎて、もう~🙇ごめんなさいって感じかな?
もう~食べるのが大変だったよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsu)
2022-10-06 22:50:34
シャインマスカット食べ放題ってなんと豪勢。昼食の四段重ねは罰ゲームのようです。アルコール類我慢はちょっと寂しいバス旅でしたね。
返信する
Unknown (east-wood)
2022-10-07 04:53:00
今日は、コメントありがとう🚌バス旅行だから行けるんでしょうね? 個人だったら2,800円出してシャインマスカット食べ放題行こうと思わないなぁ〜! でも、美味しかったよ♪ 懐かしい顔ぶれにも会えたて良かったです。
返信する

コメントを投稿