てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

北の大地ペタンク遠征 総集編2

2016年07月20日 | ペタンクな旅

いよいよ夫婦大会で北の大地のペタンク大会が幕開けです。

予選トーナメントはダブルエルミネート方式で2勝しなければ決勝トーナメントに進めません。参加チームは20組で道外から14組で大分2組、埼玉1組、山梨1組、神奈川1組、三重1組、大阪1組、岩手1組、高知1組、岡山1組、京都4組となりました。

自分たちは初戦で神奈川の高木夫妻と対戦、高木夫妻は優勝者なのでハンデ3つとなり、開始時点に3点を相手に与えなくてはなりませんが、奥さんのポワンテとご主人のいけいけティールに翻ろうされ8-11で敗退、2回戦は敗戦組同士の対戦となり京都の山口夫妻との対戦です。 2敗した時点で次に進めないので必死です。女房のポワンテと自分の大切な場面でのティールが当たり11-8で勝利し、次の試合に進むことができました。高木夫妻は軽々と次の試合も勝ち決勝トーナメントに進出を決めました。 その高木夫妻に敗れたチーム8との対戦です。 北見の大石夫婦です。苦戦をしましたが11-10の逆転勝ちで2勝を挙げ決勝トーナメントに進出を果たしました。

決勝T1回戦では大分の古井夫妻です。大分県の方と対戦するのは初めてなので、どんな戦い方をするのか楽しみでした。 でも自分たちの戦い方をすれば勝てるとはずと信じ、二人の役割をキチンとこなし11-4で勝利、2回戦はと対戦表を見たらなんと、また、高木夫妻じゃないですか、お互いになんで当たるのよと冗談交じりの話をしちゃいましたね。 リベンジをと挑みましたが、またもや、6-11で敗退、 3位決定戦に回りました。 3位決定戦では優勝経験のある北見の村上夫妻です。 3点をいただいての試合でしたが、終始リードして11-7で勝利し3位を確定しました。    

なお、高木夫婦は決勝戦で高知山崎夫妻に勝利し道外から初の2回目の優勝者となりました。 おめでとうございます。 優勝が決まった時の高木夫妻です。 お二人ともいい笑顔ですね。 

夫婦大会終了後、美幌グランドホテルでレセプションが開催され、その場で夫婦大会の表彰式が行われます。

つづく・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿