てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

北の大地ペタンク遠征 総集編1

2016年07月19日 | ペタンクな旅

北の大地のペタンク大会に向けて7月15日北海道に向けて出発です。

12時15分よりちょこっと遅れてのフライトとなりました。 今回は飛行機のチケットも自前で予約したので飛行機にちゃんと乗ることができるのか心配での出発でした。 PCから座席予約までしてあったので羽田空港での手続きも簡単に済ませることができ、スムーズに出発できました。 出発時はすごい雨で遅れましたが上空では写真のとおり順調です。

女満別空港への着陸寸前の様子です。

女満別空港に10分遅れでの着陸となりました。

ここからはレンタカーを借りての4日間のペタンクな旅が始まります。 お世話になるマツダのデミオ君です。

まずは、観光として美幌峠まで行ってみました。 奥に見えるのが屈斜路湖です。ちょっと足を延ばせば摩周湖もあったんですね。後で地図を見てわかりました。残念でしたね。

展望台には美空ひばりさんが唄った「美幌峠」の歌碑も建てられています。

そして、夜は美幌ペタンカーとの夕食会に参加させていただきました。 全員で35名ほどが集まりました。道外の方も26名の参加となりました。 参加者の自己紹介、自分たちにとっては初めてお会いする方ばかりで、どうしたよいか不安でしたが、払しょくするのはやはりお酒何でしょうかね。 しばらくすると打ち解けペタンク談義に夢中になりました。 今回はカツオブログのカツオさんにお会いすることができ、ペタンクに対する情熱やらの話を、ざっくばらんに話すことができてうれしかったですね。 

さあ~ 翌日は夫婦大会です。飲みすぎないようにして試合頑張りました。

夫婦大会の様子は次回へ・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿