てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

マイナースポーツ・ペタンク(のどかなペタンク練習風景)

2019年02月03日 | ペタンク

3日(日)今朝は、さくら公園ではなく、夜練習している「駒形公園」での練習になりました。

何故って? 今週末に行われる「さくら草大会」が川本の砂利テランで行われることから、砂利テランである駒形公園での練習になりました。 天気が良くても、公園にある池は、人が乗っても割れないくらいの厚い氷で覆われていていましたね。

脇にある梅の木には、つぼみが付き、数輪の花が咲いていました。 もう、こんな季節になるんですね。 でも、さむ~・・・

練習していると、穏やかな日曜日もあり、散歩する方を多く見かけました。 あるご婦人は、「何やってるんだい?」と聞いてきました。ペタンクというものですよ。やってみませんか? と誘いましたが、やる勇気がありませんから・・・ と断れました。でも、その後もじっくりと我々がやっているのを見ていましたよ。 まだまだ、マイナースポーツなペタンクですね。

午後は、さくら草大会の予選リーグの組み合わせ抽選会をしてきました。 自分は審判長をさせてもらうので、今週はルールブックを電車の中で熟読しなくちゃ・・・(熟睡しないように気を付けます(*^_^*))


最新の画像もっと見る

コメントを投稿