てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

教えてくださいと言われちゃったよ!

2019年02月01日 | ペタンク

27日のフェド杯で対戦した相手のご婦人に、ボールの握り方を教えてもらえませんか?と言われました。

大会には、よく参加される方で、まさか自分に言われるとは思ってもみなかったので驚きました。

本当に基本的なことを言ってしまいましたが、人差し指、中指、薬指の三本にボールを乗せるようにし、そこから手のひらの方に巻き込むようにして握ります。どうしても、三本で握るのが苦手だったようで他人に聞くことにより、基本動作を率先してみようという気になったようです。 

特に三本の指は隙間を開けずに握った方が、しっかりとしたスピンが効いていいと思いますよと言っておきました。 やはり、多くの方は鷲掴みするようになっていますね。

その投げ方で、次の試合をしたら上手にいったようで、試合が終わったら、すごくよかったですと言ってペットボトルをくれたんですね。 教えてあげて、お礼なんか貰っちゃってビックリポンでした。

懐かしい言葉でしょう! ちょっとしたきっかけなんでしょうね。 練習を一生けん命してくださいと言わせてもらいました。 恥をしのんで聞くこともいいですね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿