てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

ペタンク審判員資格事前講習会に参加しました。

2019年02月04日 | ペタンク

C級審判員を目指してemiちゃんが挑戦します。 shiちゃんも送りを兼ねてルールを再勉強してきました。

秩父地区で19人その他11人ほどの方が受講しました。 熊谷連盟からも4名が取得に挑戦します。

shinちゃん、chakoちゃんはB級審判員を目指します。 そのためにもルールを再確認するために参加しました。 

下記の状態になった場合、審判が呼ばれたら、まずは状況確認、どの計測器を使うのか、2m以内に選手を入れない、などなど審判員は大変です。 基本を忘れずにね! 右手前の2個のボールが動かないように計測しないとね。 何が必要でしょうか? さぁ~考えましょう。

審判員は計測だけじゃないんですよと講師の方に言われました。 ルールを聞かれたら答えなくてはなりません。 口頭諮問がありますよね。

さて、問題です・・・ティールしたらビュットに当たり、コート内で待っている選手に当たって止まりました。この時の処置について答えてください。(15条2項)

こんな感じですね。 試験は2月16日です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿