てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

第25回彩の国さいたまペタンク大会

2013年06月16日 | ペタンク
平成25年6月16日(日)深谷市川本のおまつり広場にて第25回彩の国さいたまペタンク大会が開催されました。

朝からの雨でどうなるのかと思いましたが、砂利テランなので少々の雨でも、そう影響はなし

ぬかるんでいますが、作戦を組みたてながら苦戦しています。 ハイボールかな 転がしかな



会長のあいさつに始まり試合が開始されました。


ペタンク専門のお店を出店しています。 興味深そうに見ていますよ。 売れましたかね


接戦の続いている試合もあり、1点を争うシーソーゲームをしています。


おっと、赤いユニフォームを着たチームを見つけました。 ピンクかな? お似合いかしら・・・


ところで小生は、日本選手権予選に備え、N木さん、Y澤さんと組んでの出場です。
初戦がいきなり赤いユニフォームのチームと対戦です。
1メーヌに4点を取られ、最悪のスタートでしたが、こつこつと点を加え一時は5-6まで追い上げ、こちらのペースになってきました。
ところが、相手チームはなんと日本選手権女子で2連覇している強豪で、追い上げられたらやっと本気になってきたのでしょうか・・・
結果は7-11の惜敗、でも相手を苦しめた戦いができたことは収穫です。

第二戦はチャコリンズこれまた日本選手権に出場した女子チームで一時はリードしたけど結果は9-11の惜敗


結果はこのとおり・・・ 3連敗









最終結果はわかりませんけど、小生達は日本選手権予選会がんばるぞ

そうそう、先週の岩手大会の方々も埼玉まで駆けつけて参加いただきありがとうございました。




今日の結果について連絡が入りました。
優勝:川本D(ピンクのお姉さん達)、2位:チャコリンズともに小生達が予選リーグを戦ったチームでした。
おめでとうございます。 悔しいですね。 もう一息頑張る 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿