てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

北海道から無事に帰ってきました。

2016年07月18日 | 旅行・ドライブ

飛行機も10分遅れの出発で無事に羽田につきました。 着いたとたんに乗客の人たちからの一言・・・ 暑い、暑い 東京は33度になっていたでしょうか? 帰りの駅では蒸していって汗だくだく   電車に乗ったらすぐにビール飲みたかったのですが車内販売が来ない・・・ 来たのは大宮過ぎてでした。 でも飲んじゃいました。 おいしい~~

北海道では網走方面をドライブしてきたけど、小雨交じりで17度寒いくらいでした。 女満別湖でしじみ採りしようと思ったけど、水の量もあり、ズボンを上げただけじゃダメそう!! そんなことで袋売りの従業員と話していたら、シジミを採っているお客さんが、ほら、採ったやつもっていきな!! って言ってくれました。お言葉に甘えて袋代(700円)払ってもらっちゃいました。  

どうして、シジミ採りしようかと思ったか、疑問に思いませんか?  そうでもない???

実は宿泊していた朝食の従業員の女性が、昼間している仕事なんだって。 ホテルの朝食の仕事が終わったらシジミ採りの袋売りをしているとご飯の時に聞いたので行ってみようと思ったしだいです。 簡単な理由なんですよ。 まぁ~、下の写真は屈斜路湖ですが、今日もこんな感じで涼しかったですね。 明日からは暑さの中で過ごすようになります。 現実に戻った感じです。  今週は北海道の話を中心にブログ書き込んでいきますので続けて読んでくださいね。 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会参加ありがとうございます!! (カツオ)
2016-07-18 22:15:11
 夕食会で思い切り自分のやりたいペタンクのお話ができて、大変嬉しく思いました。大会では目の前で相手のボールがビュットに絡んだのを理想的な放物線でダイレクトティール、ドローにしたティールに魅せられました。たくさんの観戦者の中で、てくてくさんのトレトレビアンな投球に魅せられる日を楽しみしております。ありがとうございました!!
返信する
Re:大会参加ありがとうございます!! (east-wood)
2016-07-19 05:52:04
お世話になりました。魅せるペタンカーになりたいデスね。もっともっと基礎練習して最高のパフォーマンスを北の大地でお見せできるようになったら、また、参加させてもらいます。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿