てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

思い出・・・

2022年08月14日 | 雑談

仕事も夏休み期間に入ったので早朝の散歩をしました。
4時半ごろの風景です。 まだ暗いですね。あと10分もすれば明るくなりましたね。


下の写真は、深谷東芝工場の跡地です。 数か月前に取り壊し中の写真を公開しましたが、もう・・・こんなになっちゃいましたよ。 もう草が凄いです。

正門前の「TOSHIBA」の看板は残っていました。

高崎線沿いの桜の木も少し残っています。 
このくらいは昔の想い出を残しておいてほしいものです。



跡地の近くの牧場踏切近くには高崎線の操車場があり、朝始発の電車は出番を待っていました。
この踏切を渡ったところには、牛市場があり賑わっていたのが懐かしいです。

操車場の歩道橋の上から見た籠原駅方面(東京方面)を見てみました。
こどもたちが小さい頃、自転車に乗ってここに来たものでした。

久しぶりの散歩をすると、昔のことが思い出します。
年齢を重ねたということでしょうか? 
近くに住んでいても車でスーッと通りすぎていては、昔のことを思い出すこともないけど、歩いていると、いろいろなことを思い出すもんですね。 
明日は別の場所を散歩してみようかな・・・
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿