てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

木陰でのペタンク

2022年08月12日 | ペタンク

11日祝日です。 この日も熊谷荒川公園で練習しました。
木陰があり、ちょっとそよ風が吹いてきて気持ちイイ~~


見てくださいな 下の写真です。ボールのラインがくっきりと映っていますね。
ストレートラインもあれば、スライス、フックラインもありますね。
でも、ほとんどがストレートラインかもしれませんね。 フック、スライスしているのは投球する選手の癖によるボールの回転によるかもしれません。 これだけ複雑なラインをどう読むかが攻略のカギになりますね。

その手前には、以前にもお話した蝉の穴がありました。
この穴は大きかったですね。小枝を入れたら10cmぐらいありました。

この穴の付近からペタンクをしている風景を撮影してみました。
木の根っこが張っていて、自然の中でやっているペタンクってこんな感じなのかな?

ワインでも飲みながら優雅なペタンクもしてみたいもんだね。
フランスをまねてみたいです。 雰囲気だけではなく技術も同レベルになりたい。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿