てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

第14回あいづオープンペタンク大会 ~ 予選 ~

2013年05月20日 | ペタンク
今大会は、全40チーム80名の参加者です。

こんなすてきな歓迎旗がありました。 話に聞くと埼玉のK仲夫妻があいづの為に作ってきたそうです。
ありがとうございます。 ブルーの旗が空の青さとマッチしています。

この大会には、仙台、新潟、岩手、千葉、埼玉(深谷、加須)、北上、足利からさまざまな所から参加しています。





予選は午後1時から4チームのブロックに分かれリーグ戦を戦います。

小生は妻とのダブルスで新潟、岩手、千葉のチームと対戦します。


練習に励んでいます。 テランは固め、よく転がります。 


1回戦は千葉(ルート16)との対戦で、11-4で珍しく初戦を取ることができました。

2回戦は岩手(岩手阿部)との対戦で、7-11の逆転負け 
7-2とリードしたところで岩手チームがポワンテを変更し、優位に試合を運ぶようになったのに対し、
小生達は試合展開を読むことができず、ズルズルと相手ペースに巻き込まれ負けちゃいました。

3回戦は新潟(新潟ホワイト)との対戦で、5-11といいところなしの負け

2回戦で接戦を演じたので、その反動で負けちゃったかな。岩手さんも3回戦はいいとこなしの負けでした。

結局、小生達が1回戦で勝った千葉(ルート16)が1位となりました。

小生達は屈辱の4位

すてきな得点板がありました。 いいですね。


さぁ~ 今夜は宴会だ 明日のトーナメントの1回戦は今夜から始まります。

明日のふれあい大会上位目指してがんばろうっと・・・    ~つづく~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿