てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

ペタンク指導員研修会

2017年02月04日 | ペタンク

埼玉県の指導資格保有者研修会に参加してきました。 会場は坂戸市の片柳集会場です。

午前中は室内で指導員とは・・・ 望ましい指導員になるには・・・ 等をI上指導部長の講義を受講しました。

下の写真はその一部です。 ちょっとこの辺りからコント?みたいになっちゃいましたね。でも、指導には何が正しいのか正解はありません。 相手に不安を持たせない指導の仕方を勉強しています。

こちらは、指導員として正しい投球フォームと悪い投球フォームとは・・・をメンバーで話し合い実践して見せます。お互いにアドバイスをして、どんなことに気を付けて指導していくべきかを討議、実践しました。

午後3時には終了しましたが、今日は暑かったですね。 上着を脱いでの講習でした。この時期では珍しいですね。

明日の熊谷の練習は今日の参加者が講師になって講習会をやるのかな? 9時から熊谷さくら公園で練習していますので興味のある方は遊びに来てくださいね。 雨降らなければいいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿