てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

さくら草シニアオープンペタンク大会 準優勝したよ!!

2024年03月11日 | ペタンク

越生町で開催された第15回さくら草杯シニアオープンペタンク大会に鉄人65号のチーム名で参加しました。


kimさん、emiさん、shinさんの同じ年の3人組なので鉄人65号と名付けました。shinさんは3月11日で65歳になるんだけど1日早い65歳チームでした。 このブログアップの頃は65歳になっています。

年齢にあわせて何号を変えれ大会に参加してきましたが、準優勝となり最高順位を獲得しました。
次を狙うのは「優勝」の二文字になります。果たして何号の時に優勝できるでしょうか?楽しみです。

さて、予選リーグ結果から振り返ってみることにしましょう。
結果は2勝1敗で2位通過となりました。

3回戦目の片柳Cチームには、何をやっても歯が立たず1対11と惨敗となりました。
でもね、数字ほど惨敗ではなかったような気もするんですよ。 先手を取るのですが、相手チームの寄せの素晴らしさに完敗でしたね。 この大会では、シニアペタンクでもいいかなと仲間と話し合い、シニアティールと銘打っての目標球1m手前からのティールを多投しました。結果、よく当たり、ティール後はこんな感じの残り方をしたいねと仲間と話してのティールが見事にそのようになったんですね。 自分でも驚きです。 仲間のおかげですね。

同年代3人組と息の合ったペタンクができて楽しかったね(^^♪ ミスしても「ドンマイ!ドンマイ!」次のことを考えてやっていこうと息ぴったりでした。 結果はともかく楽しくできたペタンク日和でした。 

決勝トーネメントに進むことができましたが、またまた難敵が立ちはだかっていました。 
後日アップしますね 期待してまっていてください(^^)/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿