てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

ペタンクな旅in岩手⑥ ~仙台観光~

2024年06月13日 | ペタンクな旅

ペタンクな旅in岩手も最終日となり仙台観光をしました。

 

仙台観光するにはこれを利用しました・「るーぷる仙台」短時間でバスを移動手段として市内観光が楽しめます。 一日乗車券は630円でした。 

ですが、9時が始発だったので何処か行けるところがあるのかと考えた末、emiちゃんが楽天イーグルスの野球場が見たいといったので、どうやったらいけるのかスマホで調べたら仙石線で宮城野駅で降車すれば近いことが分かったので電車に乗りました。通勤通学の時間帯だったので電車は満員です。
宮城野駅で降りたら、なんと仙台育英高校の前に出ました。 立派な校舎ですね。

ここから数分あるくと楽天イーグルスの球場が見えました。 火曜日から巨人戦が予定されています。


再び仙台駅に戻り、るーぷる仙台バスに乗り青葉通りを抜けていくと「瑞鳳殿」に到着、バス停から200mほどの坂道を上ります。 前日までのペタンク大会でふくらはぎが痛いが頑張りました。

仙台藩伊達政宗公の遺命にによって造営された建物だそうです。 歴史には詳しくないので自分で調べてください。

続いては、最大の目的地でもある伊達政宗公の銅像に向かいました。

仙台城址から仙台市内を一望できます。 銅像前で多くの観光客が記念写真を撮っていました。

お昼ごろに仙台駅まで戻り、昼食を取りました。
二人で冷やし中華を頼んだのですが、まるで冷たいラーメンのようです。 でもメニューには辛みそ冷やし中華、豚しゃぶ冷やし中華でした。

ここでも冷えたビールをいただきました。 
まだまだ時間があったのでお土産を買ってまだ時間があったので、ちょっと足を延ばして「仙台空港」に行こう!!となり仙台空港アクセス線に飛び乗りました。片道30分です。


仙台空港の展望デッキに出て飛行機を見てきました。 実物の飛行機をみて、飛行機の発着陸をみるとなんか、ワクワクしちゃいますね。 こんな気持ちになるのはshinちゃんだけでしょうか?

まぁ~こんな感じで仙台観光を楽しんで「ペタンクな旅 in岩手」も終了となります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿