てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

さくら草杯 決勝トーナメント

2024年03月12日 | ペタンク

決勝トーナメント表はごらんのとおりです。

江南クラブのドリームキャストとは別の山に入りました。 1位と2位なので1回戦で対戦ということになるかも?と思いましたが組み合わせを見ると1位同士、2位同士の組み合わせになっていました。

さて1回戦の対戦相手は片柳Bチーム序盤に得点を重ねられましたが、一挙に大量得点をして逆転勝利、2回戦は川本チーム(I上、U野、Y沢)ペタンク以外のことでも気を使わないと勝てない相手です。この試合でも序盤に先行され、厳しい対戦となり時間切れのメーヌで2点を奪取し、これまた逆転勝利(^^)/ 3回戦(準決勝戦)では予選で負けている片柳C(O谷、K池、H本) K池さんのポワンテに苦しみ負けた印象があったのでK池対策として取った作戦がビュット権を取ったら9mにしようと3人で話し合いビュットの距離を長めに設定しました。 自分たちが自滅してはどうにもならないので3人で決めた結果として臨みました。 そこが功を奏しポワンテが安定せず我がチーム有利にゲームを進め、2対11とリベンジを果たしました。

そして、決勝戦は江南クラブ同士の対決となり、一進一退の状態でメームは進み6対5で時間切れの最終メーヌ、我チームは投げ切りとなり相手が2点を奪いゲーム終了となりました。 結果、江南クラブで1位2位となりました。

 



 

1日気持ちよく楽しいペタンクができたことが良かったね。 次の鉄人〇〇号の発進はいつのなるのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿