てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

第3回秩父市長杯ペタンク大会

2014年03月30日 | ペタンク
平成26年3月30日(日)秩父市荒川同号運動公園多目的グラウンドにて第3回秩父市長杯ペタンク大会が開催されました。



参加チーム秩父市長杯の部「52チーム」、芝桜大会の部「65チーム」全118チームとたくさんのチームが参加しました。

市長杯の部には新潟妙高、栃木足利、山梨甲府、群馬太田、東京都の各地から参加しています。

ペタンク日本一を目指す秩父市です。

秩父市長も挨拶されました。 ごめんなさいね。写真なしでね。

予選は4チームのブロック、40分の時間制限になりました。 
40分は短いですね・・・ 1位、2位が決勝Tに進出します。

芝桜大会は1位のみと厳しい戦いになります。

今日は朝からの雨で午前中は、どうにかぬかるみもなく戦う事が出来ましたが
午後には、こんな状態です。


雨でも行う大会ってありますが、ラグビーとかサッカーぐらいですかね。

年齢がいった大会で雨で降っても行うスポーツって、ペタンク位ですかね。

こんな時って、あと整備が大変なんですよね。 秩父市の役員の方々のグラウンド整備ご苦労さまです。

ところで、小生は女房とS々木さんとのトリプルスで参加しました。

我がクラブからは2チームが参加しました。(江南ウッディーズ(小生達、江南サンデーズ)

結果は下記のとおりです。


両チームともに3勝0敗で1位通過です。 スゴイ


予選リーグを振り返ってみます。
1回戦は坂戸片柳Dチームです。 申し訳ないですが、このブロックでは一番の相手だと思っています。
案の定、1点の攻防で6-3での勝利、2回戦は大野原Aチーム申し訳ないが11-0で快勝させてもらいました。
3回戦は梅の里チームで、上昇中のチームの侮れないですよ。気を引き締め3人で挑みました。
一時は先行され、序盤はどうなる事やらと思いつつも3人の個々の役割を無事こなしつつも4-11と勝たせてもらいました。

結果3戦全勝となりました。 昨年は全敗ですからね・・・

芝桜大会予選の結果です。
練習にお邪魔している深谷チームは2チームが参加し、両チームともに3勝でした。




予選結果は、こんなところですかね。雨足が強くならないうちにお昼いただきま~す。

決勝Tの様子はあとでね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿