てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

江南3連覇達成

2015年11月14日 | ペタンク

平成27年11月14日(土)三芳町運動公園グラウンドにて第9回三芳オープンペタンク大会が開催され62チームが参加しました。

小生の所属しているクラブからも2チームが参加、2連覇しているクラブとして3連覇を狙っています。小生はM城さん、女房と組んで参加しました。 チーム名は「江南M&M」です。 もう一つは「江南サンデーズ」です。

小生達は予選リーグを1回戦は三郷の「アリオス」と対戦、こちらが波に乗れずに3-11で完敗、2回戦は秩父大沼です。相手の調子が出ないうちに接戦になりましたが5-4で勝利、決勝進出をかけた3回戦は追い上げをしたのですが終始相手にリードされたままの状態で4-7で敗退。決勝進出を逃しました。  予選リーグでは女房のポワンテはまぁまぁの出来で相手を投げ切りにさせる事が多かったのですが、男二人の不甲斐なさが目立った試合になりました。  何故って ひとつは、相手の最終球が入ってきても処理できず、2点3点をとっている状況で、こちらの最終投球がビュットに向かって押しこんで1点にしまったりと、最後の決めが下手でしたね。 今日は1日中がこんな感じでした。

そうでした、今日のテランはこんな状態です。 午前中は雨が降ったりやんだりでテランのぬかるみは、そんなに感じず出来ましたが、午後には写真のようにテランが光ってきました。

小生達は3位4位による「みらい杯」に進出し3位を獲得しました。

もう一つのチームは、何と大会3連覇となる「優勝」を勝ち取りました。 勝ちとったという表現そのままのように制限時間になり5-9で負けていましたが、相手が投げ切りになり、そこから得点を取りに行く作戦になり最終投球では強めに寄せに行き、配置をバラバラにさせて5点か6点かという状況を作りました。 それがこの写真です。

ですが、ちょっと足りず4点止まりとなり、9-9となり、勝負は6人による1投勝負となりました。 江南1投目大きく外れる。相手チームがビュット15cmぐらい手前に止める。江南ティールにいくも相手ボールの上をかすめ相手ボールをビュット横10cm横に寄せてしまう。江南チームS々木がビュットと相手ボールの間に入れる。これがすばらしかったなぁ~ 相手ティールに行くが大きく外す。最終球で寄せに行ったがショートし、江南チームが3連覇した瞬間でした。  メンバーは下記の3人です。おめでとうございます。 今日は祝杯ですかね。 今頃は・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね!! (turezurebito)
2015-11-14 20:18:30
決勝トーナメント進出ならずも、みらい杯3位。
さすがです。
そして江南サンデーズは、さらにさすがです。
おめでとうございました。
そして明日は千葉ですか?
頑張ってください。
返信する
Re:さすがですね!! (east-wood)
2015-11-14 22:30:20
ありがとうございます。明日は雨の千葉に行ってきます。
返信する

コメントを投稿