仮設住宅支援団体 EARTH MIYAKO

仮設住宅への広範な支援を、小さなことからコツコツと。

7/12(木) 難しい・・・

2012-07-12 22:45:33 | 日記
少し前にブログで仮設の談話室を利用しての「コミュニティー支援」と「就労支援」は相反する要素があると書きましたが、やはり難しいです・・・

今日もまた問題があがり、頭を悩ませてしまいました。


最近EARTH MIYAKOとしては収入に繋がるような支援は止めていたのですが、宮古で活動している団体やボランティアは私たちだけではないので、やはり色々あります。

今進めている畑づくりも、管理というか運営のあり方を考え直さなければいけないと思いました。



ボランティアとは・・・
支援とは・・・
お金とは・・・


改めて深く考えた一日でした。


最新の画像もっと見る