仮設住宅支援団体 EARTH MIYAKO

仮設住宅への広範な支援を、小さなことからコツコツと。

5/13(日) 西ヶ丘で炊き出し

2012-05-13 19:57:04 | 日記
今日はYMCAさん・ワールドビジョンジャパンさん・宮古市社協さんと協働で
「炊き出し&ゲーム大会」を行いました。

場所は西ヶ丘市営住宅集会所前の広場↓


炊き出しは「富士宮やきそば」と「豚汁」で



ゲームは「輪投げ」と「パターゴルフ」です。



11:00イベント開始だったのですが、11:30には30名を超える人が来てくれました。



「輪投げ」と「パターゴルフ」は得点によって景品があったので子供たちは大はしゃぎ!






結果、60~70名の方に来ていただき大成功だったと思います。

この場所でのイベントはGWにも企画していたのですが、悪天候により集会所内で行ったので、今日は晴れてよかったです。


イベントの会場となった「市営住宅」と、近隣の「にしがおか公園仮設住宅」「西ヶ丘雇用促進住宅」はどこも自治会がありません。
地域住民の出会いの場を増やし交流を深めることで、自治として発展していくきっかけになればと思います。
できることなら、この企画は継続して行っていきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。


富士宮やきそばを作っていただいた、YMCAさん
豚汁など資材提供していただいた、ワールドビジョンジャパンさん
テント・ゲームなど会場資材を運搬・提供していただいた宮古市社協さん
ゲーム景品を提供していただいた、ふんばろう東日本プロジェクトさん
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る