仮設住宅支援団体 EARTH MIYAKO

仮設住宅への広範な支援を、小さなことからコツコツと。

3月7日 崎山に立ち寄りました

2012-03-08 23:22:03 | 日記
3月7日(水)午後
崎山仮設住宅の様子を伺ってみたところ



ほほえみの里様主催で

・介護予防運動教室
・巡回相談会

が行われていました。



介護予防運動とは…ズバリ『ほほえみ体操』


その名のとおり、皆さんの笑顔があふれてます。
一人で過ごすのも良いけれど、みんなで運動をするのって
なーんか楽しいんですよね。


イベントが終わってからもすぐに帰るでもなく
お茶っこしながら談笑していると、4時頃でしょうか。

下校してきた小学生たちが談話室に来て、一斉に宿題を開始!




利用支援で集会所や談話室にお邪魔するときって
3時でボランティアセンターからお迎えの車がが来るので、
今日のこの光景はとてもレアで新鮮に映りました。

わからない問題は近くの大人に聞いたりして、
なんだか、古き良き時代を彷彿とさせる風景に出会えたような気がします。

最新の画像もっと見る