gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

緊急時の政治家の発言と行動

2021-01-08 17:21:15 | 日記
先回は我慢の三週間、今回は勝負の一か月。この言葉はこの国で一様一番偉い総理大臣の言葉である。戦前もそうだが言葉で国民を鼓舞したり𠮟咤激励したりして国民を欺瞞してきた。国民にここまで犠牲を強いるなら私は何回も書いたが言葉を発した人間から行動で示すべきであろう。それなのに菅総理や橋本議員、他の国会議員は国民に犠牲を強いておきながらアンタたちはその逆をの行動をしている。それだから菅や他の議員の言葉が国民に届かないのである。政治家や日本国民も含めて今、非常時であるという事をもっと真剣に考えて貰いたい。日本人の大半は非常時と平時の区別がつかないというより敗戦後一度もこのような危機に直面したことがないので本当の意味の危機感が持てないと言うのが本音であろうか?そろそろ日本人も自分の国「軍事的、経済的、真の民主主義的」自分で守るという意識を持ちこの国難を国民みんなで共有して頑張っていこうではないか。もう真に国民や国家の事を考えていない国賊な国会議員なんか当てにしないで国民一人一人が行動を起こす時である。そうしないとこの国は本当に沈没する。

コメントを投稿