ひろblog

仕事
理学療法士として必要な知識や経験したこと
趣味
本を見て共感したことや趣味のこと

趣味:パワーストーン紹介

2024-02-01 22:10:58 | 日記

こんばんわー、ひろです(*^_^*)

自分はいろんな趣味があるんですが、その中で一番お金を使っているといっても過言ではないのが、パワーストーンです!!!

 

なんでパワーストーンにはまったのか、、、

それは、高校時代にさかのぼります。自分は小学校のときから野球をやっていたのですが、身体が弱くケガが多かったんです。

高校時代も変わらず、1年生の時に膝を手術しました。

そんなケガが多かった自分に、お父さんが買ってきたのが水晶のペンダントトップでした。それまで全く信じていなかった僕ですが、せっかく買ってきてもらいましたし、とりあえずつけていました。

それから1年間、水晶が砕けるまでケガを全くしませんでした。パワーストーンは役目を終えたり、効力がなくなってくると光沢が落ちてきたり、砕けたりします。

水晶が砕けてから1週間たたずに自分はまたケガをしてしまいました(´;ω;`)

そんなことがあってから、パワーストーンにのめりこんでいきました。

そこで今持っている、パワーストーンを一つずつご紹介できたらなと思っています。

一つ目に紹介するのは、屋久杉ブレスレットです。

鹿児島県屋久島にある杉からつくられているブレスレットで、購入してから10年近く経ちます。

屋久杉は世界遺産なので伐採禁止です。普通は入手することができません。

そのため、屋久杉が台風の影響などで倒れた倒木からつくられます。

だから、屋久杉ブレスレットは希少価値が高いものとなっています。

 

そんな屋久杉のパワーストーンの意味は、

・長寿:樹齢2000年以上あるといわれる屋久杉は、「ゆるぎない生命力の象徴」といわれてます。

・お守り:屋久杉=厄過ぎとして厄除けの意味があります。邪悪なものを寄せ付けないこうかがあるそうです。

・癒し:檜風呂入ると落ち着きますよねー。そんな感じで、木には癒しの効果があります。

といった感じです。

 

自分の持っている石は全部お気に入りですが、その中でも好きなブレスレットなので、一番最初に紹介しました(*^_^*)

次は何を紹介しよう???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿