ひろblog

仕事
理学療法士として必要な知識や経験したこと
趣味
本を見て共感したことや趣味のこと

好きな曲紹介

2024-02-04 08:29:38 | 音楽

どうも、ひろです(*^_^*)

最近、ずっと聞いているラッパーがいて、めちゃくちゃ好きなので今回みなさんにご紹介したいと思います。


そのラッパーの名前は、guca owlです😄

もともとowl boyという名前で活動していましたが、owlにguca(自由化)という意味を付けて今の名前になりました😄

これでグカールって読みます!

このguca owlなんですが、、、

神曲が多すぎる!!笑

紹介したい曲が多すぎると困りものですよねー😂


guca owlをしったのは「今夜はハダシデ」という曲でした!

そこから、「high wall」「old me」などを知り、ほとんどの楽曲を聴いたと思います😄


曲の特徴としては、歌詞がとにかくいいこと、トラックが落ち着いている、声がいいなどですね!

ライブでも楽曲と全く変わらないパフォーマンスができるのも魅力の1つだと思います!

また、MVで魅せるguca owlの表情などが俳優さんなのかなってぐらいいい表情をするのでとても好きですね😄😄


その中でも、今回オススメするのは、、、

「DIFFICULT」です😄

みなさんは、DIFFICULTなことが起こったときどんな感情になりますか?


逃げたいとか弱気なマインドになりやすいですよね😂😂

このguca owlはというと、、、


君からすりゃDIFFICULT

まぁその気持ちもわからなくはないが

簡単なら他の誰かでもいいじゃん

俺が燃えるのはDIFFICULT


簡単なことじゃなくて、難しいことをやりたいんだってマインドがすごいですよね!

自分は、なんか難しいことにぶち当たった時にこの曲を聴いて自分を鼓舞してます😂


この曲のいいところはこれだけじゃないんですよねー

guca owlがどんな教育をされてきたのかだったり、どういうメンタルなのかがこの曲を聴くとわかってくるんですよね

なので抜粋してリリックを紹介していきます😄


マミーからもらうDNA

お前じゃ無理だよが躾

俺の夢を誰か笑え

そうすれば俺はまだ走れる


もともとお父さんが何するにしてもお前じゃ無理だって言われていたそうで、言われるたびに燃えていたとのこと!


金や名声や下げるチェーンも全部持ってきな

俺よりすげーやつばかり見たいぜ

終わらない挑戦は

無理と言われりゃやりたくなんの

右向け右で左向くアホ


金も名声もいらない

すげーやつに出会いたいんだ

ってかっこいいなぁ😄


教わらずにここまで来たさ

道のりさえこだわりながら

成り上がるのに必要なのは

魅力と実力と少しのメディア


有名になるためには実力だけじゃなくて、有名にしてくれる人が必要だと気づいてるところすごいよなぁ


前例がそこにありゃ旅じゃなく観光

不可能と踊る今日

限られたもので選ばれた賞よりも

大衆が本物


前例があれば旅じゃなく観光ってやばくないですか?😂😂

こんなの思いつかないですよね!

かっこよすぎます😄😄


他にもかっこいい曲はいっぱいあるのですが、全部紹介すると大変なことになりますのでまた別の記事で書きます(笑)


見ていただきありがとうございました!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿