京都の麻雀はどう?

京都の麻雀を楽しんでいきましょう。

長岡京市の雀荘での勝ち方じゃ♪6

2013-10-08 23:20:59 | 日記
3戦目。



確率・効率がすべて デジタル派

「ぬるかったかなあ。



どーも、ぶっちです。


人によって打牌が分かれそうですね。
よーし、1分でR3ゲットだぜ。

リズムが 良すぎて 困ったりするぐらい ホントに

では早速第1話からお願いします」
昨日は、NISHI氏がゲスト 今日は、茅森早香プロがゲスト!
Rにはずいぶん渋い打牌だな。

麻雀ブログランキングとは・・・
妹「ほ、ほらどうですか! ちゃんと和了れたじゃないですか!」
必然的に生牌は残りがちになるのですが
セオリーになってるんですかね?

ということで、皆様、お早めのご来店をよろしくお願いします。
人が一人ぐらいは 絶対に 存在します
ドラの9mを嫌って白や東の単騎に受けることもあまりないでしょう。



月が変わりましたので、本日が、一回目になります。


決め手となったのは・・・
そして 不思議なのがラス半コールが ちゃんと できてる方が 多いですね

ネゴシエイトでは、ことにより、相手に
残り1枚の7索待ちで頭おかしいだろ」
今回は15日間と短期間ですが、だからこそよりエキサイトすること間違いありません。
ほら、大丈夫か?降ろすぞ?」ストン
特東、東1局0本場。


早めに1半荘だけ打って、結婚式に行く準備を
しようと東南道場で1戦。


「何切る問題」は巷でよくありますが「何待ち問題」はあまり見かけませんね。


その後には麻雀屋なのに なぜか 「麻雀大会」が控えてますね

結果、部屋に「麻雀卓」 が十数台 置いてありました。

これも赤1枚ツモったとしても状況はほとんど変わらずですから。



最近トップがとれなくて困っていますが、状態は
続けられているのでニコニコ汗
考えるのは 問題無いんだが 牌離れが 悪い。

特典もあります。


そちらの意味の『面倒』は最もなんですが、
言ったのはあげて!」という意味です。


牌譜検討をし始めたいと思います。

東は親に鳴かれたくないのでとりあえず2p切り。


その学割ですが火曜日と木曜日の20~25時までに
(フリーのみ)については、1G200円(通常300円)となる割引です。


申し込んだ人のTVの状態にもよりますが、
観れるとは、嬉しいオドロキでした。
靖子(以下妹)「お兄ちゃんただいま!」
22600持ちの3着目で、役無し・ドラ無し・ペンチャン×2のシャンテン。



絶対放銃してはいけない場面なので
發を鳴かず、安全牌として残しておくことで
選択もありますが、その物がじっくりって感じで 打ってる方が 見受けられましたね
スライム脳の俺は地理は苦手。
実力が成績に反映される要素は多いと感じます。
1局1局の点棒の積み重ねで順位も自ずと上がっていくでしょう。

役牌バック自体ほとんどやる必要性を感じないので三麻では封印したいです。




というのも、アガると点棒とは別に、
あり麻雀」について、詳細に解説されているからです。
最終半荘でも引かずに勝負し続ける二人。