京都の麻雀はどう?

京都の麻雀を楽しんでいきましょう。

三条の雀荘でのマナーじゃ♪

2014-03-16 14:16:34 | 日記
東4・・・
この間の 草なぎくん の 事件も そうだが

【週刊現代より】疑問な何切る問題
冗談半分でそれを言ってもまともに受け取る選手がいるかもしれません。


あと25pt。


妹目指そうかと思いまして」
それが叶わぬのであれば赤を引きたい。


チャンタの弱点は当然の相手にも運で負ける→クソゲー
あと75pで昇段ってとこまで来て、
東南戦で1回トップ取ったら昇段だと思って久しぶりの東南戦。


上級卓2段のポイント配分

クリックで答えがみえてくるかもしれません
Mタイムひらめき電球タンヤオ三色・ドラ3のダマ18000 → メンピンツモ・二盃口・ドラ2の8000ALLの連続和了メラメラ決定的な和了となりました。



昇段できなくてもいいからせめてラスだけは・・・

しかもツモ切り。


トップ取っても足りないですからね。


又予定にしてます
-380からの+40なんて全然足しにならないけどヽ(;´Д`)ノ
銭払って 遊んでるんだから聞け!

麻将と書いて、麻雀と読む。

麻雀屋で 仕事をしてると 逆に 人恋しく なったり します
兄「これがピン東風なら赤1あるから問答無用で鳴きだけど、鳳南でこれを鳴いていいのかどうか……」
1着 +18.0
暮れのさなかに 多数参加いただき 誠に有難うございました。



北を抜かない事で現物を増やさずに相手を追い込み西を切らせると。


結果よりも プロセスが 重要だと 言うのです。


ブログ見てなかったり雀荘の魔術師始めてから

恐ろしすぎる」
惜しい結果ではなく、関西人的には「おいしい結果」なのかもしれません。



まずロスカットにならないような余裕を持った資金でやる。



ここで、手が入る。

つい先日読者様から見解」を求められました。


腰痛

跳満手を頑張ってつくりにはこないでしょうし、そんなに
リーチが危険だとは思えません。


気持ち的には東場はフリーなら浮くことを意識しますが、
意識しているので親リーきた時点で気持ちが引けていました。

また、雀荘の魔術師民で方もお得感が
あって、楽しめるかなと。


しかし、セル版で1,000円は良いかなと(^_^;
空気清浄機なんか 入れてるが ほとんど 気休め程度かも しれません

兄「……1巡目に9索切ってるけど?」
ツモる順番を間違っただけです。


普通に聴牌維持して流局できたこともあり、うっかり少しだけ和了りに向かってしまった。


うちのブログでも似たような問題ありますね・・・
追記:7日分のチケット2枚もらえて1位の方と2位の
方に1枚ずつ贈りました。



本日 水木琴プロゲスト リアルモンスターハンター

ゲーム代は、通常通りです。



麻雀の ゲーム中に 意外と大事なのが モーパイである
ウマを3位:0 4位:-30としてるのもトップも大事だけどラス回避も大事って事で
感覚で打ってもらいたいから。

ツモ!3000-6000の4枚!
知識としては知っていました。