ブログの最新情報を遅くなりましたことお詫びを申し上げます。
過去の画像ですが、前回は南東北、北関東のEF510型にて撮影をしましたが、今回は津軽海峡線(津軽線・江差線経由)ED79型と非電化区間(函館本線・室蘭本線・千歳線経由)DD51型を鉄道撮影しました。


2016-1-16(土)札幌から来ました、7分遅れた寝台特急カシオペア号函館駅に到着。

撮影当日、遅れた寝台特急カシオペア号、しかし遅れた到着してからED79-14 機関車連結後、すぐ出発準備。

連結完了。ED79型14号機
夕方16時12分札幌発上野行き(8010レ)長旅のために終点上野まで翌朝9時25分到着。

カシオペア号出発後、ホーム外れたDD51型。

本日の撮影分ここまで、DD51型 カシオペア:ヘッドマーク
2日後、早朝再びED79型の寝台特急カシオペア号

2016-1-18(月) 17日(日)上野駅を出発してから翌日、早朝6時35分到着函館駅

朝を明けても少々暗く、日の出には出なかった。


カシオペア号の行き先とカシオペア号のトレインマーク。

終着札幌には11時15分。DD51型重連と寝台特急カシオペア号は終着まで向かいました。
他の画像いっぱいため、引き続き最新情報をお送りします。
過去の画像ですが、前回は南東北、北関東のEF510型にて撮影をしましたが、今回は津軽海峡線(津軽線・江差線経由)ED79型と非電化区間(函館本線・室蘭本線・千歳線経由)DD51型を鉄道撮影しました。


2016-1-16(土)札幌から来ました、7分遅れた寝台特急カシオペア号函館駅に到着。

撮影当日、遅れた寝台特急カシオペア号、しかし遅れた到着してからED79-14 機関車連結後、すぐ出発準備。

連結完了。ED79型14号機
夕方16時12分札幌発上野行き(8010レ)長旅のために終点上野まで翌朝9時25分到着。

カシオペア号出発後、ホーム外れたDD51型。

本日の撮影分ここまで、DD51型 カシオペア:ヘッドマーク
2日後、早朝再びED79型の寝台特急カシオペア号

2016-1-18(月) 17日(日)上野駅を出発してから翌日、早朝6時35分到着函館駅

朝を明けても少々暗く、日の出には出なかった。


カシオペア号の行き先とカシオペア号のトレインマーク。

終着札幌には11時15分。DD51型重連と寝台特急カシオペア号は終着まで向かいました。
他の画像いっぱいため、引き続き最新情報をお送りします。