11月28日に突然ネットに接続できなくなってしまった。
光BBユニットやルーターを再起動してもインターネット回線だけはやっぱりダメ。
プロバイダーのサポートセンターに電話して、指示されるままにまた再起動やケーブルの交換
機器の異常ということで交換品を送ってもらうことになった。
昨日到着し交換してみたけど症状は変化なし。
またサポートセンターへ電話したら、今度はNTTの機器の故障ということでNTTに連絡してもらった。
今日NTTから新しい機器と交換に来てくれたが、担当者はカズが少年団の時の一学年上のM君。
サッカーの話や世間話をしながら交換してもらうと、今度はインターネット回線はOKだけど電話回線が不通
持ってきた機器も不良ですぐにもう1台持ってきて交換したらやっとまともに機能した。
結構故障が多い機器だと言っていた。
ついでに黒電話時代のアナログの電話線が引かれたままになっていたのを撤去していってくれた。
築30年、風呂と洗面、トイレをリフォーム中 風呂はほぼ完成。後は洗面所とトイレ
タイヤ交換も後2台...
光BBユニットやルーターを再起動してもインターネット回線だけはやっぱりダメ。
プロバイダーのサポートセンターに電話して、指示されるままにまた再起動やケーブルの交換
機器の異常ということで交換品を送ってもらうことになった。
昨日到着し交換してみたけど症状は変化なし。
またサポートセンターへ電話したら、今度はNTTの機器の故障ということでNTTに連絡してもらった。
今日NTTから新しい機器と交換に来てくれたが、担当者はカズが少年団の時の一学年上のM君。
サッカーの話や世間話をしながら交換してもらうと、今度はインターネット回線はOKだけど電話回線が不通
持ってきた機器も不良ですぐにもう1台持ってきて交換したらやっとまともに機能した。
結構故障が多い機器だと言っていた。
ついでに黒電話時代のアナログの電話線が引かれたままになっていたのを撤去していってくれた。
築30年、風呂と洗面、トイレをリフォーム中 風呂はほぼ完成。後は洗面所とトイレ
タイヤ交換も後2台...
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます