本は楽しい♪

オススメの本を紹介します。

Rollbahn ロルバーン 

2022-01-17 15:45:50 | 本以外のお気に入り

ロルバーンとは、旅をイメージした“滑走路”という意味のドイツ語だそうです。

10年以上前から、ロルバーンのノートや手帳を使っています。

最初は仕事で使うメモ帳を探していて、欲しかった機能を満たしていたので買ってみました。

立ったままでも記入ができる、人にメモを渡すこともあるのでミシン目入りのもの、

クリアポケット付き、できれば方眼紙、使っているページ以外が開かないようにゴムバンドがあるなど……。

実際に使ってみると、薄いクリーム色の用紙、薄いグレーの方眼の線の濃さ、目立たないミシン目がちょうどいい具合でした。

書き心地もペンが滑りすぎず、ペン先がひっかかることもなく、気持ちいい筆運びで裏抜けもありません。

仕事で使っているうちにお気に入りになり、プライベートでも使うようになりました。

いまは色々な色や柄、限定バージョンの表紙がありますが、個人的には20年間変わらないベーシックカラー(ダークブルーと

イエロー)が最も美しいと思います。

ノートは用途によって表紙の色を変えて使っていますが、ダイアリーはベーシックカラーを使っています。

毎年(来年は、こんな柄や色も出たのね!)と思いながらダイアリーを選びますが、結局ベーシックカラーの潔い美しさが私好みのようです。

いまはノートもフレキシブルシリーズなどのバリエーションがあり、他にも修正テープやロルバーン柄の付箋などもありますね。

以前と比べて、ロルバーンの商品を取り扱う店舗が増えたので嬉しいです。

「書く」ことを楽しめるノートやダイアリーだと思うので、まだ使ったことがない人にはぜひ一度試してみてほしいです!!

 



コメントを投稿