木星の魔女

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フランソアで働いた事があります。 木星の魔女

2024-02-18 04:16:44 | 日記


長崎県諫早市のフランソアというパン工場で
働いた事があります。
どぅも木星の魔女です。

ぁたしが、これまで働いてきた仕事中で1番キツイ仕事がフランソアですね。
フランソアに限らずパン工場わ、大変です。
両腕わ湿布だらけになると思います(笑)

ベルトコンベアを使った生産で
飽きるかもね。
ベルトコンベアをずっと見ていると
なんとゾーンに入るときがありますよ!
パンの動きが止まって見えるのだ!
あの瞬間わ嬉しい。

更衣室に大量の茶羽ゴキブリがいます(笑)
なのでゴキブリホイホイを2つ入れていました。すぐに満杯になるのよね。
でも製造ラインにゴキブリわ、いないので安心して下さいね!
ゴキブリやハエにや毒がありませんので、もし食べても安全ですし、製品に虫が混入したら交換したらいいと思うし。
よく、マクドナルドとかでゴキブリとかいいますが、食べ物を作っている所でわ、普通だと思うよ!
いまでも、フランソアの直売所でパンを買いにいったりしてます。
フランソアで働いていると100円のパンとか10円〜30円で余裕で買えますよ!!
これわフランソアで働いて良かったと思います。
ただ労働わ、キツイです!
だから体験就労があるんだけど。

木星の魔女わフランソアでよく怒られてぃましたね。ヘタクソだったから(笑)

現在のフランソアわ、どうなってるんだろう。当時わ辞める人が多すぎたから、あまり働く人がいないと思うんだけどね。

ぁたしの感想ですが、現場で働いている人わ変人だらけかな。野村?だっけ双子のオペがいて苦手でした。もういない思うが。

ぁたしわ嫌だけど、フランソアで働いてあげてね♪パン好きだから♪
フランソアのパンでわモンブランが好きかな。作っていたので。



最新の画像もっと見る