@黄昏野鳥ブログ

野鳥写真をメインに綴る 気まぐれブログ。写真下手、文章能力は極めて乏しい・・・(-_-;)

ウソとアトリ三昧♪、アトリ編

2006-12-01 06:19:06 | ウソ&アトリ

アトリの♂でしょうか?、個性的なお顔ですね。



正面から見ると、こんな感じです。



お食事中です。
緑色の皮を、ペッと吐き出し実だけを食べていました。



こちらは♀かな?。
画像クリックで、ド~ンと大きいサイズでご覧になれます。

ウソと仲が良いようですね。
同じフィールド内に、十数羽居るみたいです。

ウソとアトリが両方楽しめて、とてもラッキーな一日でした。

次回は、ウソをアップ予定です。(^^ゞ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトリ (ロビン)
2006-12-01 19:23:58
角刈り頭のアトリ君を近くで見たいです。
今年、こちらの山には余り居ません。

Unknown (多摩川乱歩)
2006-12-01 21:26:03
黄昏さん、
もぉ我慢出来んっす。日曜日は絶対出撃しますよぉ
日の出前にベニかそのそばのカワちゃんのとこです。
アトリって恥ずかしながら知らなかったです。

Unknown (meadow)
2006-12-02 00:36:10
こんばんは。
今年はあちこちで、アトリ、ウソ、マヒワなどのアトリの仲間が多いですよね。

ずいぶん沢山写されましたね~。
たしかに、最後の1枚は顔が黒く無いので♀のようですね。
といっても、私も詳しくありませーん。(笑)
Unknown (@黄昏)
2006-12-02 06:14:23
ロビンさん

野鳥写真を撮るには、最高の場所にお住まいのようですね。^^
羨ましいです。

アトリやウソが、近辺に現れたのはとても珍しいそうです。
今年は、アトリ系の当たり年のようですね。^^


多摩川乱歩さん

日の出前に出撃ですか!。^^;
今日は、早く帰れると良いですね。

私は、8時頃かな?。
お会いしたら、ウソのポイントにご案内しますね。
ただ、昨日はウソのようにウソの出が悪かったです。(-_-;)
たった一日で、こうも違うとは驚きました。

アトリも遠くに居たようですし、坊主ってことは無いと思いますが。。。^^;
ま、希望は捨てないで下さいね。(笑


meadowさん

確かに多いようですね。
いろいろな方のブログで、拝見しています。

ウソは性別が分かりやすいですが、アトリはイマイチです。
なんたって、初めてお会いした子ですからね。(笑