@黄昏野鳥ブログ

野鳥写真をメインに綴る 気まぐれブログ。写真下手、文章能力は極めて乏しい・・・(-_-;)

お知らせです

2007-03-13 17:49:58 | 野鳥

皆さん、こんばんは。

鳥見再開した途端、歯痛に襲われブログ更新をサボッてしまいました。^^;
これを機に、ブログをリタイヤし、「ミニ野鳥図鑑」みたいなのを準備中です。

画像は、昨日撮ったヒレンジャクです。


正直、ブログと画像掲示板の両立は荷が重くなったのです。(;^_^A

今準備中のミニ野鳥図鑑(仮称)は、手っ取り早くブログを利用して作ろうと考えています。(ブログ利用だけで、ブログではありません)
今まで撮り貯めた野鳥の数は少ないですが、リニューアルするのは手間がかかります。

ある程度出来た時点で公開予定です。
野鳥検索などにお役に立てるようにしたいと思ってますが。。。^^;

今日のお知らせをもって、ブログ更新を終了させていただきます。
「@黄昏きまぐれブログ」に引き続き、このつたないブログにも、たくさんのコメントを頂きました。

頂いたコメントは私の宝物です。
従いまして、このブログも大切に保存しようと思っています。

次の準備が出来ましたら、この場でお知らせいたします。
今までのご愛顧、感謝感謝です~。m(_ _)m


写真は、昨日撮ったベニマシコです。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいです。 (小金井太郎)
2007-03-13 22:35:15
写真の初歩から教えていただいたこと、また焼酎ボトルをまるまささんと一緒に空にしたこと。私にとって
大切な思い出であり、心より感謝しております。ありがとうございます。

正直寂しいです。でも新しい「野鳥図鑑」、楽しみにしております。ぜひまたボトルを空けたいです。

お身体にお気をつけて。
ありがとうございました。

                 (小金井太郎)

残念ですぅ。 (UPY)
2007-03-14 12:13:58
まだ歯痛は治りませんか?
ここは更新停止ですか~残念です。
新しい「@黄昏ミニ野鳥図鑑」を楽しみにしております。

うちのブログは不定期テキトー更新で荷は軽いですぅ。(^o^;
だらだらと超細く超長くを目指しますので気が向いたらお越しくださいまし。
Unknown (マサ坊@会社のPC)
2007-03-14 17:30:29
正直残念です~(>_<)
でも趣味が負担になっては元も子もありませんよね・・・
黄昏さんと出会ってまもなく1年ですね~落ち着いたらまた遠征にお付き合いくださいね_ρ(^^ )/ イッテミヨー
ところで画像掲示板は継続でしょうか???
Unknown (マサ坊@会社のPC)
2007-03-14 17:33:23
コメントが切れてしまいました・・・orz
趣味が負担になっては元も子もありませんよね・・・
黄昏さんと出会ってもうすぐ1年になります、落ち着いたらまた遠征にでもお付き合いくださいね~_ρ(^^ )/ イッテミヨー!
ところで画像掲示板は継続でしょうか???
これからも (Nobutaka)
2007-03-14 22:17:34
@黄昏さん
しばらく更新がないので、お仕事が忙しいのかな?腰痛よきないのかな?
と思っていましたが、歯痛でしたか。

@黄昏さんの野鳥写真は、美しく、種類も多いので楽しみでしたから、
野鳥図鑑も期待大ですよ~

まあ、無理はせずマイペースで行きましょう。

花の季節、どこか一緒に撮影にでも出かけましょう!
次のプロジェクト期待します (多摩川乱歩)
2007-03-15 10:35:32
黄昏さん、
このブログではRESの失敗ばかりでご迷惑さまでした。 ヒレンジャクはこちらにもあったんですね。
ネタは問いませんので続けてほしかったんですが、次期計画を期待して時々覗いてみます。
お世話になりました♪ (@黄昏)
2007-03-15 17:31:35
小金井太郎さん

ブログは止めても、画像掲示板は存続します。

そこでもお会いできますし、サボりがちだったコメントも真面目にさせて頂こうと思います(ほんとかよ!)。

そんなわけで、まだまだボトルを空けるチャンスは残ってますよ~。(笑


UPYさん

思えば、UPYさんとの出逢いはmutaさんのBBSからでしたね~。
何度も言いますが、あのUFO画像は鮮烈でした!(爆)。

いつもコメント頂くばかりで、遊びに行かなくてご免なさいネ。^^;
拝見しているんですが、オールドレンズ(?)の話はチンプンカンプンなので、、、、。(大汗)

判りやすいネタには飛びつきますので、ヨロシク!。(゜゜;)バキッ☆\(--;


マサ坊さん

思い起こせば一年前(笑)、日野用水堰でお声がけさせていただいたご縁ですね。
おかげさまで、沢山の思い出と貴重な写真を撮らせていただきました。

勿論、画像掲示板は存続します。
っていうか、ブログ代わりに投稿しますので、そこんとこヨロシク!。(笑

また、どこかに連れて行ってくださいね~。(^^ゞ


Nobutakaさん

ご無沙汰、お許しくださいね。(;^_^A

精力的に写真を撮られているのは、拝見しています。
E-510を購入されたら、触らしてください。^^
鳥撃ちの私の関心は、AFの速さなんですけどね。

「野鳥図鑑」は、どれだけ正確な記事が書けるか判りませんが、画像だけはキチンとしたものを用意しようと思っています。

時季がきたら、大好きなカタクリ撮影にご一緒できたらと思っています。(^^♪


多摩川乱歩さん

先にも述べましたように、画像掲示板をブログ代わりにしようと思ってます。

早速、ヒレンジャク画像をバンバン貼ろうと思ったんですが。。。以下省略。(;^_^A アセアセ

どこかで聞いたセリフですが、永い目で見てやってくださいね~。
野鳥図鑑 (アップル)
2007-03-16 09:44:58
@黄昏さん ご無沙汰していました。
こちらをときどき見せていただくのを楽しみにしてましたが、野鳥図鑑みたいにして、見せていただけるようなので、ほっとしました。
普通の図鑑(?)ではなかなか見られない、素顔の野鳥(笑)が見られて楽しかったです。
@黄昏さんの図鑑、楽しみです。
歯や目・・・大事にして下さいね。
もちろん、体全体も。(^^)
春の別れ (ろまん)
2007-03-17 07:29:47
@黄昏さん

癒しの場所としていつも楽しく伺っていました。

ブログの代わりに野鳥図鑑...これもまた楽しみです。
こんどゆっくり、昭和記念公園でお会い致しましょう。

楽しい一時を本当にありがとうございました。
Unknown (一如)
2007-03-17 21:55:10
@黄昏さん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

野鳥図鑑へのリニューアル楽しみにしてます。
かなり撮りためていらっしゃるのですてきな図鑑になると思います。

更新はなかなかたいへんですね。
私も忙しくてホームページは2ヶ月以上もほったらかし状態になってしまっています。
無理せずぼちぼちやりましょう。

今後ともよろしくお願いいたします。